HOME >講師紹介 > 坂東 香代

講師紹介

bap

プロフィール

坂東 香代

セルフリフティング・インストラクター

私は27歳で突然自立神経が乱れ体調を崩し、身体のいろんな機能が低下しました。
外出中倒れることが続き、すっかり体調、体力に自信がなくなり、外出困難になるほどでした。

一日中起きれない日々が続き、月一回の病院へいくのさえ、1人では無理になり、引きこもり状態が続きました。

その後、少しづつ体調が安定してくるが、30代になり、今度は目の下のたるみに悩まされるように。
まずは、いろんな高機能化粧品をあさり出しました。

それから体調も徐々に回復していきますが、一日中誰とも話さないそんな日々が続きました。

一方、老けた顔に悩み、日々老化しているので、化粧品では無理が来て、エステやら、なんやら、模索し始めます。
どうせ、お金をつかうなら、少し高くても効果のあるものを探そう、最後はもうこれしかないと美容外科巡り、
最後にほんまにこれしかないんな?って調べまくり・・・

おきゃんママの顔ダンスにヒット!

自分で実際してみる。
これだと思えた。

老いて行く事を恐れなくてよいと思えるようになる。

そして
37歳アロマ勉強、
JAA日本アロマコーディネーター2級を取得。
外で働く事に少し自信を取り戻し、38歳で働き始めました。

当たり前に日々、年はとっていく中、
我流でする、顔ダンス、したり、しなかったり、では、やはり限界が来ました。

一から習得したいと思い、初めてレッスンを受ける。
そして自分で改善される事を実感!

顔ダンスに出会うまで、人前にでる事は、考えたこともない。
インストラクターになることを通して、いろんな機会や、出会いが変わり始めました。

43歳、セリフリフティングインストラクターになり、現在に至ります。

笑顔が苦手だった、苦しんだ、私だから、理解できる事があると思います。
私だからできる事があります。

笑顔になる事を、楽しんで生きて行く事を知っていただきたい。心からそう思います。
そこから、また世界が広がるからです。

写真が苦手、人より前にでるの苦手、目立つの苦手、
こんなインストラクターでも、できることがあると思い日々奮闘中です。


☆資格
JAA日本アロマコーディネーター2級

☆特技
クレイテラピー
坂東香代講師は自身が老け顔に悩んだ経験から、辛い気持ちに常に寄り添い正しく丁寧なトレーニングをお伝えしています。穏やかに過ごしていく事を何より大切にしていて、心明るく健康で過ごせる方法を日々探究し続けています。

インストラクター ビフォーアフター

Before

2017年5月
レッスンを受ける前
一目瞭然の疲れ顔。顔のいろんなとこに影があり。
フェイスラインのタルミ
下方向のラインが目立つ

After

2017年8月下旬
全体に肌に厚みがまし、
影が少なくなり
疲れ顔でなくなりました。

ページTOPへ