HOME >講師紹介 > 藤澤美子

講師紹介

プロフィール

藤澤美子

セルフリフティング・グランドインストラクター
セラピスト養成認定講師

1958年生まれ。三重県在住。

40代後半から50代にかけての重い更年期障害から体重が独身時代よりも20キロ近く増加。
お顔も身体もたるみ切って、昔の知人に会うと「誰かわからなかった」と、驚かれるほどになりました。

エステや美容皮膚科のレーザーなども試しましたが、たるみは思うように改善しませんでした。
そんな時、大学の還暦同窓会で出会った「若見え」の友人から「顔ダンス」の存在を教えてもらいました。  

身体が筋トレでボディメイクできるように、表情筋で構成されているお顔も正しいフォームでトレーニングすればリフトアップし、美肌効果、小顔効果も得られます。
トレーニング3ヶ月ほどで効果を実感でき、周りからも若返ったと言われるようになりました。  

還暦を過ぎていてもしっかりと結果を出せる「顔ダンス」と言う素晴らしいメソッドを多くの女性にお伝えしたいと思い、インストラクターになりました。

幾つになっても美意識を持ち続け、「年齢を重ねることを恐れない」ハッピーオーラの女性を目指しましょう。


☆資格
*日本英語検定協会 英検準1級
*スタイルアップスクール スタイルアップコース 立ち居振る舞い編、終了
*日本スケジュール協会 タイムマネージメント スケジュールブックメソッド初級編終了

☆特技、趣味
*英会話
*インスタ映え料理
*美容、ファッション、美意識の追求
*小説執筆 「中部ペンクラブ会員」「文芸中部同人」
 2006年「文芸中部」に発表した小説は文藝春秋社の「文学界」全国同人雑誌評、下半期ベスト5に選ばれる。鈴鹿市文学賞、奨励賞受賞。日本児童動物文学賞、奨励賞受賞。朝日新聞、中日新聞などに同人雑誌に発表した小説の書評が多数掲載。(ペンネームも本名と同じ)

藤澤講師は「筋肉は裏切らない」と言う強い信念と情熱を持ち、持ち前の文学の才能で顔ダンスを論理的でわかり易く説明することが得意です。30分あれば誰とでもすぐに仲良くなれると言うほどフレンドリーです。

インストラクター ビフォーアフター

Before

48歳
体重は62歳のアフターの写真よりも少ないのに顔が四角く、のっぺりして締まりがなく、いつも下の歯が見える笑い方になっていました。

After

62歳
顔全体がリフトアップし、法令線も目立たなくなり、目もパッチリしてきました。下の歯の見える笑い方が改善され、フェイスラインもすっきりしました。

ページTOPへ