HOME >講師紹介 > ひかり

講師紹介

プロフィール

ひかり

セルフリフティング・インストラクター

30代前半で出産し、産後うつを体験。 急に痩せてしまったことと、心から笑えない日々が続いたことから顔がたるみ、人から驚かれるほど老け込みました。

外見も内面も理想と真逆に変わっていくことが悲しく、「母になったし仕方ないのかな…」と悩む日々。

そんな中、横山有香先生のブログに辿りつきました。 イキイキ美しい笑顔に惹かれ、すぐに個人レッスンを予約! それが顔ダンスとの出会いでした。

顔ダンスを学ぶと意識が変わり、正しく鍛えることで良い表情癖が身に付きました。 そして2年が経ち…今では人から笑顔を褒めて頂けるようになり、成長した娘とも一緒に顔ダンスをして笑い合う日々に!

顔が上がると、心も上がる。 心が上がると、顔もさらに上がる。

顔ダンスはまさにそんな良い循環を生み出し多くの女性の人生を豊かにしてくれる!と確信し、講師になり広めていきたいと思いました。

未来のお顔に良いイメージを描き、一緒に楽しく顔ダンスしてみませんか?♪


☆資格
*FP技能検定2級
*秘書検定2級

☆趣味・特技
メンタルを整える為のコーチング
ヨガ
占星術
似顔絵・イラスト
散歩・サイクリング・旅行
ひかり講師はお客様の心に寄り添い傾聴と共感を大切にしています。お客様がどんなお顔になりたいかイメージを一緒に膨らまし、実現に向けて顔ダンスを楽しく長く継続できるよう工夫しています。

インストラクター ビフォーアフター

Before

33歳。出産して1年未満の頃です。
激やせと慢性的な寝不足で、ほうれい線や瞼のくぼみ・たるみ・マリオネットラインが急出現!
これでも一生懸命笑っているのですが、気力と筋力がなく目に光がありません。

After

顔ダンスを始めて2年経過。
今も変化の途中ですが、上瞼のくぼみ・たるみが改善され目が開きやすくなりました!頬の筋肉を使って笑えるようになり、口周り・あご周りがスッキリしました。心も前向きになれています!

ページTOPへ