たるみで顔が伸びたら今のうちにやっておくこと

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

若くてハリがあって若い卵型の顔が
40代から例外なく変わってくる感覚。

これは女性ならほとんどの人が気づくものです。

どう変わるかと言うと、顔の両側が下側に伸びるんですね。

私はまだ伸びてない♪って方は
今日の若見え実践メソッドは必要ないかもです。

ただ、将来、確実に顔は長くなるはずなので
心構えとして読んで頂くと嬉しいです。

顔の両側が下に伸びると
顔の形が卵型から長方形になる。

これを放っておくと、55歳くらいから
洗顔時に顔を触ると、フェイスラインが重たい感じ
(肉の量が多くなったような?)がするようになります。

さらに悪化すると、
横になって寝たとき、顔が「流れる」ようになる。

上向きに寝ると、バストの大きい人は
両側に流れる感覚がありますよね?

(貧乳の私は経験ないですが)

顔も同じ。
ハリが無くなったものは重力で地面に向かって落ちていくのです。

頬骨から口横にかけてのエリアは
「たるみ肉収納庫」ともいえる、ケアしないとどこまでも
余分なものを溜め込む、怖い場所でもあるんです。

ひどい人は、たるみで首が短く見えるようになるので気を付けましょう。

ではどうすれば良いか?

★答え

この場所は「お肉の貯蔵庫ではない!」と体に自覚させるのです!

ほっておくと、どこまでもたるみ肉がつく口の横。

ここにたまってはいけないよ~~としっかりとお顔サンに伝えましょう。

もっともたるみ肉がたまりやすいその場所を
皮膚に負担を与えずに刺激するのです!!

がっつりと!!!

すると不思議と肉がつかなくなってくるし、
今のたるみ肉も減っていきます。

「顔にたるみ肉がつく隙を与えない!」

「顔にたるみ肉がつく隙を与えない!」

※大事なことなので、2回言いました。

ただし、刺激をする、と言っても皮膚の上からゴリゴリやっては
かえって皮膚が伸びてしまいます。

顔ダンス(たるみ改善プログラム)のベーストレーニング10番
「頬下の脂肪を絞り取る」

それと、
「洗顔時のケア」

この2つが最強です!

「洗顔時のケア」は、
洗顔の時に、フェイスラインを100回叩くだけです。

普通、朝晩顔を洗うので、100回×2の200回。
毎日毎日200回叩きます。

頬下絞りを初めてする人は
口の中の粘膜がまだ刺激に慣れていないので
1日3回までにしておいてくださいね。

慣れれば回数を増やしても大丈夫。

これだけで、少なくとも将来、
ほっぺたが肩につくほどたるむことはないでしょう。

ちなみに、私の80代後半の母は、
肩までほっぺが落ちています。

私は遺伝的に、たるみやすいようですので
ほんっとにこの顔ダンスは毎日毎日欠かさず続けてます。

顔が20歳の頃より大きくなったと感じる人、
また、お母様がたるみがちな顔の人は、
(私も含め)お互い、頑張って参りましょう~~(*^^*)

◇今週、参考になれば嬉しい女磨き塾ブログ

頬、フェイスラインのたるみ(ブルドッグ顔)解消法のまとめ

・この記事のコメント
ブルドッグ顔の解消は、顔ダンスの得意とするところです。

特に女性は閉経後に顔のたるみが加速しますので
早めに、できることから手を打っておいた方がよさそうです。

レーザーなど、美容皮膚科では、たるみ対応の施術が流行っていますが
基本は顔の筋肉をしっかりと引き上げるべく
顔面体操が怠らないこと。

これがもっとも大切です。

◇今週、参考になればいいな!の若見えブログ

たった5分!二重あごを即!解消する4つの引き締めエクササイズ

・この記事のコメント
顔のたるみと言うより、二重あごが気になるのよね~
という方は、ぜひこちらの記事を。

顔がたるむと、最終的には顔と首がつながりますから
(お笑いの日村さんのように)
頑張って、あごから首を引き締めてくださいね。

ちなみに、日村さんはたるみではなく、
あごがほとんど無いのが原因で
あのような感じになられているのだと思われます(笑)

あごがあまりない無い人の対策は、また日を改めて^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で若見えラボをフォローしよう!

おきゃんママ流たるみ改善3大セオリー ステップ1 【顔の重心を上に上げる!】 「たるみ改善プログラム」
ステップ2 【 その引き上げを維持する 】 コラーゲンで真皮の弾力アップ!
ステップ3 【 斜め毛穴の下垂を防ぐ 】 無添加化粧品でケミカル断ち!
実践された方からの(比較画像満載) 嬉しいお便り

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1962年10月5日生まれ たるみ改善コンサルタント
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
ニックネームは「おきゃんママ」。 自身が老け顔に悩んだ経験をもとに考案した「たるみ改善!顔ダンス」は、「コワいほど顔が上がる!」と評判を呼ぶ。
著書に『たるみが消える!顔ダンス』、『【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!』(世界文化社)がある。メディア出演多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です