大切なイベント前のお助けトレーニング

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

明日は同窓会、明日は大切な人に会う日!

など、私たちには、どうしても若く見せたい、
魅力的に見せたい日というものがありますよね。

今日は家で一日リラックスする、ダラダラするぞ!と決めた日は、
昨夜の食べ過ぎ飲み過ぎが原因で顔がむくんでいようが、
下腹が出ていようが、正直気にしなくてよい。(と私は思う)

1年365日いつもいつも美しく完璧な私じゃなきゃいや!
という方は今日の記事はあまり役立たないかもです(笑)

私は根がずぼらなので
何かあるときは前日から当日は集中して頑張る派です。
あとはわりとリラックスが好きです。

美容系のブログを毎日アップされている美容家さんはすごいと思う。
今日の装い、メイク、髪型、上から下までバッチリ決めて
ちゃんと人様に見せられる姿で写真をアップされている。

私はやるときはやるけどやらないときはやりません。
(色んな意味で)

でも心がけていること、
毎日の顔ダンス
血糖値を急激に上げない食事、運動。

これらはコンスタントに続けてます。

さて、今日の本題、
大切な日に絶対若く魅力的になる方法・・・

それは、たるみ改善プログラム(顔ダンス)11番のウインク運動をしまくることです!

顔ダンス11番(ウインクの方です)

あとは目を大きく開けて、両方の口角を上げるだけ上げてください。
1時間でも2時間でもキープすればするほど良い。

両方とも家事をしながら、出かける支度をしながらなど
「ながら」でできます。

できたら、これらは前日からみっちりやっておくと良いです。

久しぶりに会う人には、とにかく最初の3秒が勝負!

「わ!老けたな!」

と思わせるか

「なんだか前より綺麗になってる!」

と思わせるか。

ちなみに、
老けた!も綺麗!も
どちらにしても相手は胸のうちを言うことは
ほとんどないと思ってくださいね。

また、「変わらないね~」と言ってくれたとしても
心では結構老けてるわ、と思われてる可能性があるので、油断できない。

だから、自分が完璧に自信を持てるよう下準備が必要なのです。

すると、相手に会う前と、
会ってからお互い顔を見て会話をする間も
ある程度心にゆとりを持てるというものです。

ではなぜ、先ほどの2つのトレーニングが若見えに効くのか?ですが、

人が人の若さ度を判断するのは
実は目元のイキイキ感と口角の角度なのです。

ウインク運動をひたすら繰り返すと
眼輪筋の外側に厚みが出ます。

すると下がっていた目尻の皮膚が引っ張られて
目尻がほんの少し上がります。

このほんの少し、があなどれない。

たった1ミリ上がった、下がったが
顔の場合は大きな差になります。

体の場合、お尻が1ミリ上がったところで
大きな見た目の変化はないんだけどね。

私は以前、日本テレビの「魔女たちの22時」という番組に
出演させて頂いたことがあるのですが

収録のため上京する新幹線の中で
ひたすらさきほどの2つのトレーニングをやりました。

ちょうど窓側の席だったので、
窓に顔を寄せて、人に見えないようにひっそりと。

新幹線の中だけでなく、前の日からずっとです。

その出演時の画像はこちらです。

いい感じに口角が仕上がったと思います(笑)

ただこれが有効なのは
日頃から顔の筋肉が強化できている場合のみ。

筋肉のベースがあってはじめて
今日は!というときに、しっかり効かせることができるのです。

梅雨が過ぎて、初夏からは何かとイベントが増えるので
ぜひいつまでも魅力的で変わらないわね!
と相手に思わせてあげましょう。

◇今週、参考になればいいな!の若見えブログ

顔のたるみの予防法|今ならまだ間に合う!老け顔の原因と解消法

・この記事のコメント
老け顔解消のメソッドです。

これを日ごろからやっておけば
そうそう老けては見られませんよ。
自信を持ちましょう。

ただし、体もある程度筋力強化が欲しいところ。
顔は筋肉にハリがあって若々しいのに
体はボヨヨンとしていたら・・・

もったいないです!

顔と体セットで判断されますからね^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で若見えラボをフォローしよう!

おきゃんママ流たるみ改善3大セオリー ステップ1 【顔の重心を上に上げる!】 「たるみ改善プログラム」
ステップ2 【 その引き上げを維持する 】 コラーゲンで真皮の弾力アップ!
ステップ3 【 斜め毛穴の下垂を防ぐ 】 無添加化粧品でケミカル断ち!
実践された方からの(比較画像満載) 嬉しいお便り

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1962年10月5日生まれ たるみ改善コンサルタント
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
ニックネームは「おきゃんママ」。 自身が老け顔に悩んだ経験をもとに考案した「たるみ改善!顔ダンス」は、「コワいほど顔が上がる!」と評判を呼ぶ。
著書に『たるみが消える!顔ダンス』、『【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!』(世界文化社)がある。メディア出演多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です