今、老け顔に悩んでいる方へ

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

ブログでは、こういう悩みには、この顔ダンスが有効ですよ~
とすべて情報を公開しています。

顔の悩みは人それぞれ。

若見えメソッドを配信している約4万人の読者さんも
顔がみんな違うのと同様、全く同じ悩みっていうのはないはずです

私が運営している二つのブログは
どんな悩みにも一応対応していると思うんですよね。

カテゴリーからざっと見て頂き、ピッタリくるものがあるといいんだけど。

女磨き塾ブログ

若見えラボ

10年かけてコツコツと書いてきた記事が
少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。

さて、今日のタイトルは
「今、老け顔に悩んでいる方へ」

ほぼ100%あなたは老け顔に悩んでいるはず。
(このページを見てくださってるから)

で、この悩み、一生続くと思いますか?

一生続くと思わないなら
どこかで悩みが消える、と考えたということですよね?

顔ダンスを生活に取り入れていると、
年を取っても、あの人なんだか、素敵よね

と思われるような顔でいられる、
その自信が持てるようになると、悩みは消えていきます。

決して、50代の人が20代に見えるようになったら
悩みが無くなる、というものではない。

なぜならそういう人は、もっともっとと欲が出るから。

奇跡が起きて20代の顔になれたとしても
生きている限りは歳は毎年とっていくのだから、

60代、70代になってもいつまでも悩み続けることになる。

たまに、50代の人が30代に見えることもあります。

でも、よく言って40代、
10才も若く見えたら十分なんではないでしょうか?

それ以上求めると、どこまでいっても何歳になろうと
苦しいばかりで心の平穏はないと思う。

最近よく広告で、「私、何歳に見えます?」というのありますよね

そういうのはたいてい、
実年齢より20才くらい若く見える人(モデルさん)を起用してますね。

でも本当の年齢を聞くと、

あ~やっぱり、よく見ると目尻のシワに年齢が出てるよな~
とか、
何だか若作りしてて見苦しい

とか、つい思ってしまう人間の性(笑)

人も本人も心地よいのは、やっぱり10才若見えが妥当です。

10才くらいが、へんなやっかみを持たれたり、あら探しをされることはない、
程よい若返り加減なんですよね。

あ、それと、何歳になったら老け顔の苦しみや
年を取る切なさが無くなるのか?ということですが、

☆55才過ぎれば楽になります☆

ですので、あと数年(ぐらいかな?)頑張ってください。

すでに55才過ぎてて顔ダンスしてて
それでもまだ苦しさを抱えている人は、

たぶん若い頃にかなりモテたんではないでしょうか?

若い頃の栄光が忘れられないと
かなり長くその思いを引きずってしまうことがあります。

いつまでもその時と今のギャップに苦しみ、
しかも年々その差が大きくなるので、

今の顔は本当の私の顔じゃない!
といつまでも受け入れられないのです。

だから、顔ダンスしていても、
20代や30代前半までの若い自分と比較してしまい、

たるみそのものはよくなっても、
まだ目の下が老けている、フェイスラインが違う
と良くなった自分を認められないのです。

それは辛いですよね。

若い頃にモテたことは良い思い出にして
今は年齢重ねてさらに魅力を増した新しい自分が生まれたのだ!

と考えると、とっても幸せな気持ちになれます。

だいたいですね~

あの時モテたのは、若かったからです。
ハッキリ言いますけど。

なので、あの時と同じ顔に万一今の年齢でなれたとしても
あの頃と同じようにモテるとは限らないですよ。

日本の男性は若い子が好きなのが多いんだから。
(かなりな偏見お許しください)

20代の顔に固執するだけ馬鹿馬鹿しいし
負のエネルギーの無駄遣いになるだけ!

さて、55才を越えて楽~になる理由。

それは、

「ああ~ここまでよく無事に生きてこれたな~ありがたい」

という安堵感、

生かして貰ってる幸せ感や感謝心が大きくなり
それ以上のものを求めすぎなくなる、というのもあるでしょう。

仙人のような達観まではいきませんけど、
大きな事件、事故、災害に遭わずこうして元気でいられる事実。

これほどありがたいことはない。

そんな気持ちが55才になると自然と涌き出るようになります。

今に満足、年齢重ねた自分に感謝、
人生の山川を一緒に越えてきてくれた、私の可愛い顔に感謝。

そのぶん年輪も増えたけど、
でも、これからもよろしくね~という顔に対する労りの気持ち。

そういうのが出てくるのが55才過ぎくらいですね。

まず、今悩んでいる人に言いたいのは
今の苦しさがずっと続くわけではないので、ぜひ安心してください。ということ。

老けることは仕方ないから努力を諦める
ということではないですよ。

何歳になっても魅力的でいられるということ。
「美しさ」に年齢は関係ないのです。

◇今週、参考になれば嬉しい女磨き塾ブログ

老け顔に40年間苦しみ続けますか?

・この記事のコメント
残りの人生の中で、今このときが一番若い!ということ。

それを悟れれば、
無駄に辛い日々を過ごすことはなくなります。

◇今週、参考になればいいな!の若見えブログ

顔のたるみは改善できる!3つの兆候から攻めるセルフケア法

・この記事のコメント
今日の実践編。

若々しく魅力的に老け顔を解消する方法です。
ぜひ参考になさってくださいね。

それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で若見えラボをフォローしよう!

おきゃんママ流たるみ改善3大セオリー ステップ1 【顔の重心を上に上げる!】 「たるみ改善プログラム」
ステップ2 【 その引き上げを維持する 】 コラーゲンで真皮の弾力アップ!
ステップ3 【 斜め毛穴の下垂を防ぐ 】 無添加化粧品でケミカル断ち!
実践された方からの(比較画像満載) 嬉しいお便り

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1962年10月5日生まれ たるみ改善コンサルタント
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
ニックネームは「おきゃんママ」。 自身が老け顔に悩んだ経験をもとに考案した「たるみ改善!顔ダンス」は、「コワいほど顔が上がる!」と評判を呼ぶ。
著書に『たるみが消える!顔ダンス』、『【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!』(世界文化社)がある。メディア出演多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です