新しいのにチャレンジしたら老けました

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

たるみ改善プログラム(顔ダンス)は13年前に考案し
それから変わっていません。

DVD付きの顔ダンス本は
曲に合わせるため多少アレンジしましたけど
基本的には変わってないです。

10年間この方法をずっと皆さんにお伝えしてきました。

そこで、先日つい出来心で
少し違うやり方でやってみようと思い立ち
それを1週間続けたところ…

顔が老けました(+_+)

何をやったかというと、具体的にはですね、

ベーストレーニング5番とベーストレーニング11番のウインクを
同時にやったのです。

もう10年変えてないんだから
ちょっと違うの作ってみようかな、と。

うまく行けば、塾生さん(実践メソッド読者さん)に、
良いトレーニングが出来たよ!

とお伝えできるのではないかと思ったのです。

頬を上げる動き(5番)で頬の筋肉を緊張させたまま
眼輪筋に刺激を与える(11番)をやる。

するとどのような効果が出るのか?

顔の両側面を、さらにぐっと引き上げることができるかもしれない
と考えました。

すでに顔ダンスを日課にされている方は分かるでしょうが、
5番と11番を一緒にやると、えらいことになります。

元々、顔ダンスは人に見せてやるものではない。

まさに変顔なので、どちらかというと
ひっそりやる部類のものだと思うのです。

でも今回、やってみて・・・もうすんごい顔になります。
よろしければ試しにやってみてください。

まさに自分の表情筋と格闘してる感じ。
変顔の、さらにその上をいく、いや、すごい顔になります。

で、それだけ表情筋と戦うんだから
すごく効果がでるのでは?と楽しみにして1週間試してみたのですが・・・

何だか目尻が前より下がった気が。

頬を上げて11番をすると
眼輪筋の動きが制限されてしまうようです。

こんなお話をすると、

おいおい、おきゃんママは、顔ダンスで若さを保っているんじゃないの?
たった1週間でそんなことになるの?

と思われたかもしれませんね。

正直、今年57歳、油断してたら老けます。
もうすでに、そういう年齢に入ってるんですね。

歳を重ねているのに、年齢に逆行するって
そんなに甘いものじゃない。

例え、顔ダンスをやってても
1週間で顔に何かしら影響が出てくるのですね、これが。

あと、5番と同時に3番の「額を鍛える」
これもやってみました。

5番の「頬を高くする」は
顔ダンスの中でも若見えにとても効果があるので、

他のトレーニングも同時にやることで
何か違うメリットがあるかもしれないと考えたのです。

でもこれもイマイチで、
それぞれのトレーニングの良さを消してしまうものでした。

慌てて、本来の方法に戻したところ、
とりあえず元の顔に戻ったのでまずは一安心。

結局、この13年変えてない顔ダンス。
この方法が最も良いのだな、と。

出来た時点ですでに完成形だっということなんですね。

でも…今回はだめでしたが
この先、今のを超えるぐらいのメソッドが出来たら
すぐにお伝えしますからね!

楽しみにしててくださいね。

それまでは現時点でもっとも良い、現在の顔ダンスメソッド、
頑張っててくださいね(^^)

◇今週、参考になれば嬉しい女磨き塾ブログ

目の下のたるみ(目袋)の改善法は2通り

・この記事のコメント
目の下のたるみ(目袋)はどうやって改善したらよいか?の記事です。

記事中のリンク先にも詳しく説明しているので
お悩みの方は参考になさってください。

◇今週、参考になればいいな!の若見えブログ

涙袋のたるみを解消して若々しい目元に戻す方法

・この記事のコメント
若い頃は目が自慢だった、という方に多いのが
涙袋のたるみ。

涙袋のあるお目目は別名「タレント目」と申します(私が命名しました)

芸能人は涙袋率が高いです。

涙袋があると、目が大きく可愛く見えるので
わざわざヒアルロン酸を入れて、涙袋をつくる人もいるほど。

しかし、これが加齢によりたるむと
ぐっと老け感が出てしまいますね。

涙袋のたるみにお悩みの方は、ぜひ参考になさってくださいね。

それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で若見えラボをフォローしよう!

おきゃんママ流たるみ改善3大セオリー ステップ1 【顔の重心を上に上げる!】 「たるみ改善プログラム」
ステップ2 【 その引き上げを維持する 】 コラーゲンで真皮の弾力アップ!
ステップ3 【 斜め毛穴の下垂を防ぐ 】 無添加化粧品でケミカル断ち!
実践された方からの(比較画像満載) 嬉しいお便り
●筆者(加藤ひとみ)の実体験ブログ 整形なしで若返るブログ

ABOUTこの記事をかいた人

1962年10月5日生まれ たるみ改善コンサルタント
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
ニックネームは「おきゃんママ」。 自身が老け顔に悩んだ経験をもとに考案した「たるみ改善!顔ダンス」は、「コワいほど顔が上がる!」と評判を呼ぶ。
著書に『たるみが消える!顔ダンス』、『【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!』(世界文化社)がある。メディア出演多数。