コラーゲンサプリ-愛用品リスト

真皮の主成分はコラーゲン。という事で、日頃、コラーゲンの重要性をお伝えしています。
コラーゲンが不足すると、真皮の弾力が落ちて、それがシワやたるみの原因になるのは間違いのない事です。

「たるみ改善3大セオリー」の中でも何度もお伝えしていますので、「おきゃんママさんは、どんなコラーゲンを飲んでいるんですか?」とよく聞かれます。

わたくしは、化粧品オタクであると同時に、自他ともに認めるサプリメントオタクでもあります。

そこで今回は、私自身が長年手放せないコラーゲンサプリメントの話をしたいと思います。

ズバリ!わたくしが愛用しているのは、 「フォーエバーヤング」というサプリメントです。愛用品フォーエバーヤング

はっきり言って、コラーゲンサプリメントのほとんどは、 「肌にハリが出たような出ないような。。。」 または、 「初めて飲んだ翌日は、パーンとハリが出たけど、3日目以降は、脂ギッシュになるだけ」 といった程度の結果しか出ないものがほとんどでございます。

コラーゲンは若返りに必須らしいから、一応飲んでいるけど。
効果のほどはわからないけど、飲まないよりは良いんじゃないかな。
飲むのをやめたらもっと老けるかもしれないから飲んどこう。

そんな、気休めのような、「ケド」を連呼しながら、 プラセボ効果(偽物による効果)的なものが、出ればラッキー、といったような感じで 摂取している方が、ほとんどではないか、と思うのでございます。

そんでもって、暗中模索の末、 どんどんとただ値段の高いサプリメントに手を出したり、 ただただ含有量の多いサプリメントに手を出したり、 あげくの果てには、飲んでいる事がばからしくなってしまい、飲む事さえやめてしまったり。

わたくしは、フォーエバーヤングの 「二重盲検試験」による 「8週間後の肌の弾力性・色・キメの主観的・客観的データ」での 顕著な改善の報告を見て、まずは試してみようと思ったのがきっかけなのだが、 これは今までのコラーゲンサプリとは全く違っておりましたね~。

もちろん、それまでには、多くのコラーゲンドリンク、コラーゲン粉末、コラーゲンの錠剤。 まぁ、数々のものを試してきました。 ですが、コラーゲンって効くんだ!と本当に実感したのは、 フォーエバーヤングが初めてでした。

おきゃんママが飲んでいるコラーゲンサプリはこちら

わたくしが、飲んですぐに実感したのは、やはり肌の弾力、厚みですね。

厚みとは言っても、角質がたまった厚みではございません。「弾力のある厚み」です。これ、体験してみないとわかりにくいのですが、 先にあげた「最初だけパーンと出るハリ」というのと、全然違います。
肌の奥底から、厚みを感じるのです。

ちなみに、最初だけパーンとハリが出るものは、 おそらく、塩分や糖分、合成甘味料によって、浮腫んでいるだけと言えます。
そのむくみを、「ハリが出た」と勘違いしちゃうわけですね。コラーゲンドリンクの類いに、この手のものが多い。

肌の表面が浮腫んで出たハリと、肌の奥底の弾力が違う事によるハリ。これ、違うんですよ。全然違う。

ただ、ちょっと、「言葉」で説明しようとすると難しい。
とにかく、肌の奥底、内側から突き上げているような感じ、がする「ハリ」なのです。

さらに、顔の印象が変わったのも事実だが、 同時に感じたのは、お尻と太もも、二の腕などのハリやツヤ。
サプリメントは、顔の肌だけじゃなくて、全身に効くというのも嬉しいところ。

なんだかんだ、飽きやすいわたくしが (というか、手応えを感じられなかったものは即止める性格)このサプリメントを続けられた理由は、

  • 顔の各パーツの位置がアップした。(自分比較)
  • とにかくお尻がツルツルになった。(誰かに触って欲しいほど 笑)
  • 二の腕が明らか引き締まった。

からなのです。

さらに、サプリメントオタクとして、欠かせないポイントが満たされていました。

それは、

  • 無添加であること  (合成添加物・防腐剤・合成着色料・香料・塩・砂糖が一切入っていない)
  • 天然成分であること
  • 低温加工であること

そもそも、健康でキレイになるためのサプリメントなのに、 体に害になるような、添加物や防腐剤、着色料、香料などは、摂りたくなかったのであります。
さらに、体内での活性が高い「天然成分」。 栄養素の質を破壊しない「低温加工」。
サプリメントオタクとして、これ以上のサプリは、そうそう見つからないと言えます。

ちなみに、フォーエバーヤングを飲む前は、 ファン●ルのコラーゲンを飲んでいましたが、 まぁ、そこそここんなもんかなぁと思っていました。
しかしファン●ルのコラーゲンは、目安量どおりに飲むと、たまに吹き出物ができておりました。

よく「コラーゲンサプリでニキビが出来る」 という話は聞きますが、フォーエバーヤングは、目安量(朝晩一粒ずつ)飲んでも 吹き出物は一切出来ませんでしたね。
有害な余計なものが入っていない証だと私は思っております。

また、コラーゲン何ミリグラム!と、よくメーカー同士で含有量を競っておりますが コラーゲンだけを一度に大量に摂ったからといって、効果があるわけではございません。

むしろ、それこそが、かえってニキビを作り、さらに、プチ中高年にはシミの元になったりする。
美容のために飲んだコラーゲンでシミが出来るなんて、これが許されざるものか! と、声高に言いたいところなのであります。

とまぁ、熱く語ってしまったのですが、 コラーゲンの活性を高めるポイントは、他の成分とのバランスです!

フォーエバーヤングは、 特許取得の海産物エキス・硫酸コンドロイチン、 コラーゲン形成アミノ酸、ケイ素などが、 コラーゲンとエラスチンの体内での生産を 補強し、増強する作用があるということ。 特許取得の海産物エキスには、 軟骨の構成成分であるGAG(グリコサミノグリカン) が豊富に含まれている。 さらに、亜鉛・ムコ多糖・カルシウム・鉄・ビタミンAも多い。

しかし、どんなに良い成分がたくさん入っていても、 吸収されなければ意味がないのだが、 フォーエバーヤングはそのへんも配慮されている。

体内で錠剤を溶かすための、加水分解酵素が含まれているのであります。 これはブロメラインやパパイン酵素といった果物から取れる天然酵素。
これで、速やかに分解されるので、 「寝る直前」に飲んでも、きちんと溶けて働くし、胃に負担がかからないのでございますね。

ライフプラス社によると、体内では、10分以内に溶けるように出来ているのだそうです。

また加工方法も、通常行われている、高温での加熱処理を一切せず、 コールドプロセス製法という「低温加工」で作っているので、栄養素が壊れていない。 配合されたそのままが体に届けられるワケでありますね。

それと、これだけ効果を感じるコラーゲンサプリのわりには、価格が安い。

ドリンクタイプは1本200円~400円くらい。 まぁ、200円程度の安価なものは成分がそれなりと考えれば、 300円、400円のものを飲むと考えれば、 毎日飲むと、月にして1万円以上かかるわけである。
(よくたまに飲む人がいるが、コラーゲンは毎日摂らないと意味が無い)

それに対して、フォーエバーヤングは、1ヶ月分で5,800円。これは、とても安いと私は思う。

ただし、良い点ばかりではありません。 こちらはアメリカのサプリメントなので、個人輸入になってしまいます。
個人輸入というと、やはり信頼性が大事でありますので わたくしはこちらのサイトから購入しております。

ここの店長さんは、「栄養療法」からサプリメントを採りはじめた、という事で、 栄養について、非常に詳しい。
いつも親身になってアドバイスくださるので、安心して購入しています。

届くまでに2週間以上かかる、というのは、翌日届くような通販が主流の日本では、 なかなか待てないところかもしれない。
しかし、1度試すとわかります。 2週間以上待ってでも、購入している方がたくさん居る、という理由が。

わたくしは、ケミカル断ちと、このフォーエバーヤングに関しては、ついリキが入ってしまいます。思い入れが非常に強い。
それだけこの2つは、 わたくしの顔と体の素肌を真から若返らせてくれたと、 心からそう思っております。

だからこその、

「おきゃんママ流3大セオリー」

  • たるみ改善プログラムの実施。
  • 良質なコラーゲンを補給して肌の弾力を内側から高める。
  • ケミカル断ちで肌の再生能力を最大限に高める。

3つを並行して行う事で、効果に相乗効果が出ます。
気になる方は、ぜひ試してみてください。

無添加高品質コラーゲンサプリ 【フォーエバーヤング】

※ ご紹介しておりますサイトは、当ブログと一切関係がございません。
  また、アフィリエイトリンクでもございません。
商品の品質に関するお問い合わせ等は、HP管理者の方にお願いします。

おきゃんママが飲んでいるコラーゲンサプリはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で若見えラボをフォローしよう!

おきゃんママ流たるみ改善3大セオリー ステップ1 【顔の重心を上に上げる!】 「たるみ改善プログラム」
ステップ2 【 その引き上げを維持する 】 コラーゲンで真皮の弾力アップ!
ステップ3 【 斜め毛穴の下垂を防ぐ 】 無添加化粧品でケミカル断ち!
実践された方からの(比較画像満載) 嬉しいお便り

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

1962年10月5日生まれ たるみ改善コンサルタント
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
ニックネームは「おきゃんママ」。 自身が老け顔に悩んだ経験をもとに考案した「たるみ改善!顔ダンス」は、「コワいほど顔が上がる!」と評判を呼ぶ。
著書に『たるみが消える!顔ダンス』、『【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!』(世界文化社)がある。メディア出演多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です